妊娠中レポ育児漫画

【妊娠中のおはなし13】紹介状というはお金がかかるんですね

スポンサーリンク

いざ新しい産院へ!

と少しワクワクしながら行ったものの産院外観はけっこうボロボロ(笑)

中も大分年季の入ったところでした。

妊婦さんはたくさんいて2階が分娩室があるようで赤ちゃんの声が聞こえていました。

受付に行くと紹介状をお願いしますと言われ、そこで産院が変わる時はそれが必要なんんだと初めて知りました^^;

前の産院に紹介状を書いてもらうよう電話するとついでに検診もしましょうと促されましたが、また1万円払わないといけないと思い咄嗟に断りました(笑)

いやーしかし、紹介状って高いんですね。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました